忍者ブログ

のんびりーと

プレイ日記・・・?な気がします

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トルク日和

本日固定の海活動
前日すぐ参加できるように白で準備・・・!と思ったら
今日はすでに白さんいた!ということで、慌てて黒に着替え
フゾイ西にいるということで、上質アーンのNMやろうかーと言ってたら続々人到着
上質アーン2個トレードのIxアーン倒した後に2段階目NM狙いました


今日はフワボとプルデンの2匹
残念ながらジャスティスは無貧がなくてやれず
でも、プルデンやれる人数いるのは良い・・・!

長くなりそうなのでこっから折込んでみる

最初、編成に困ったものの戦闘開始まずはフワボ戦
このフワボさんは魔法連打モードが鬼畜なので、それが出ないことをとにかく祈ってます

パラニン盾の物理アタッカーは他ザコでTPを貯めてWSという戦法
今日はだましがシフな【首】その1さんだけという編成なので、精霊押さえ気味に
タゲを取らないよう気をつけつつ3系を中心にドレイン・アスピル
盾のサイレナとケアル、TPためてるアタッカーにもケアル
ちょっとタゲが動いたものの、概ね無事に終わりました
だまし、1人でもいけるか、いいことわかった
し、しかも・・・!!!!
トルクでたー!

ホープトルク(首 AGI+5 片手刀スキル+7 弓術スキル+7 Lv73~ All Jobs)

いい装備!
結構欲しい人多いようで多人数でのロット対決
【呪い】が無事解除され、【首】その2が持っていきますた!
というか、LS【首】だらけだから、その1その2じゃ表現しきれないk


その後、着替えを挟んでプルーデンス
このNMは黒多めのがいいということで、着替えてもらいました
あと、学者で範囲ストスキ、ファランクスが便利らしい

ナが1匹持ってって、白と維持
ナ2人で1匹をインビンで繋いで、黒/忍×5【全力で攻撃だ!】
やっぱり、どうしてもワープで帰ってきてしまって、2匹が同時に暴れてる状態
黒がタゲとってしまうのももちろんいつもどおり・・・
ペミデが気がついたら入れ替わってたりとか!
泉も使い果たしMPもなくなって、ヒーリング
黒が2人死亡するも、なんとか1匹倒し、2匹目突入
MPがないから、最初のうちはヒーリング
MP回復したら、タゲを取り過ぎない程度に精霊で削る
途中死にかけるも無事死亡せずに撃破
そして、またまた・・・トルクキターーー!


プルーデンストルク
(首 INT+5 両手剣スキル+7 片手棍スキル+7 Lv73~ All Jobs) /


それなりにコッチも人気!
ロット勝負は、【首】その3が持っていきました
・・・だから、【首】ばっかだな!(自分含め


しかしやっぱり、他の黒に精霊ダメ負けるのが気になる
メリポまだ振り切ってないからかなぁ・・・
種族的なものも、装備ももちろんあるだろうけど
精霊魔法は8段階フルだけどINTとかには振ってないし
装備的には、そこまでは悪くないと思うんだけどな
タゲとっても死ななかった。とりあえずそれでヨシ
プルデンは3戦目だったけど、前々回より良いのはもちろん
前回よりも安定してたかな







さすがに戦闘中はSS撮れなかったので、プルデン終了後
ヒーリングしてたら【ネコ】【白】が潜り込んできてました
もふもふ!
後ろで【墨】【ネコ】が犯○者の顔隠しになったのは故意ではないのデス

PR

Comment

無題

  • 墨ネコ
  • 2009-05-27 19:51
  • edit
○罪者ちがうにゃっ><
泉したのにトルネドⅡ一発後に即転がされちゃったにゃ(´・ω・)
ヘイト考えるか墨るか毎回迷います!
めりぽは…全力で魔法攻撃力アップに振るですよ!

無題

  • 柑橘
  • 2009-05-28 08:42
  • edit
ペミデはワープ後着弾するとレジっぽいので、墨ってゴリ押しするより精霊ピンポンがいいなーとか思ってたら、回りがみんなプリケツってました(・ω・)
精霊ダメはラヴをやってノーヴィオ取るんだ!mjd!

無題

  • 魔女
  • 2009-06-01 00:16
  • edit
返信という機能を見つけれない私がいる

>墨ネコ
一応故意じゃないにゃ!面白いからそのままにしたけど!
墨りすぎて死ぬと後きついし、でもヘイト考えすぎても・・・と思いながらやってますヨ!
一応風に2振りしてたような気がしなくもない!!
がんばってためて全振りしようかな・・・

>柑橘
ワープ直後の着弾はレジっぽいねー
墨ってごり押し!って思ってると、ピンポンする前に周りがプリケツってるね・・・
墨能力負けてるのもあるけど!!!
ノーヴィオ!!他にもいろいろいい装備増えたよね
揃える努力をほんのちょっとでもしてみようと思ったよ!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[06/30 ミケル]
[01/31 柑橘]
[01/31 後ろの青魔]
[01/17 ミケル]
[01/03 魔女]

最新TB

プロフィール

HN:
魔女
性別:
非公開
自己紹介:
Profile

魔女なのに、モンクなのかと突っ込まれそう
でも、メインはモンクと言い張ります

FF11はジラが発売する本当に直前から開始し
現在ものんきにプレイ中
魔女はカンパニエにいるあの敵に似ていることからついたあだ名です

廃気味コンテンツにも手を出しつつ
気ままに生きています
現在バストク人ながら、心の故郷はいつだってサンドリア

バーコード

ブログ内検索

カウンター

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]