忍者ブログ

のんびりーと

プレイ日記・・・?な気がします

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二ウィング3制覇・・・!

日曜は相変わらずのエインヘリヤル!
今度で3回目、コレをクリアしたら・・・!!!

いつもと変わらず白/召で出動
ヤグドリももちろんイパーイ!!
ふと、気になってラミアベーン使えないかためしたけど、ダメでした、ええ、ダメでしたorz

敵は青プニ+チゴー
どうも、増量モードだったようだけど・・・増量してた?というような感じ
タゲ取ってる人がガツガツ削られるいやーな相手だけど、もしかしてチゴーが増量だったんだろうか?

スリプルで寝る敵の場合は遠慮なく赤・黒に寝かせ任せちゃう!
ヘイスト、ケアル、ディア2・・・MPの減り具合でヤグドリのみのみ

ボスはカエルさん
歌で操られたり、雨乞い→デスなどしてくるいやーな子
かわいいのに・・・見た目かわいいのに・・・
しかも25%のHPで大合唱
盛大に操られてました、前衛陣
/asでターゲットを出してたけど・・・ああ、空のままでネタマクロだったorz
きっと何がなにやら伝わってなかっただろうな・・・!・・・治しておこう

そんなこんなで今までで一番楽に第二ウィング無事勝利
これで、第二ウィングの羽も全部揃いました。やったー!
次回から地獄の第三ウィング・・・コワイコワイ・・・
WSの予習しとかないとね!

カエル戦の時、PTの忍者さんが即死に近いHPの減り方をした
何がおきたのかと思ったら「マイティカエル」に殴り殺されたwwwそうな
ああ、開幕スタートダッシュでみんな2Hやってたからなーw
そりゃ、即死するわ


・カンパニエ
次で暁だ・・・!と思ってうらーとポイント溜めて
どきどきしながら受けた査定
これで、これでやっとラムバーク・・・!

「魔女は殊勲翼章を手に入れた」
(  Д )三゜゜
えええええ!?


はい、勘違いでした
「上級」と説明文読んで、最後だと思ってました
「最上級」なんてあるんですね、だまされました

・・・あと1orz

PR

原始的といわれようとも・・・

ふらっとログインしては何かしら進むようです

・【墨】【ネコ】とアサルトをすこし進める・・・!(未だに中尉です
 ブラックパール作戦を叫んで、双蛇をシャウトに乗った
 ブラックパール作戦は・・・うん、なんか思ってたより敵が来る速度おそかた

・赤40のレベル上げ
 ヴぁーとたn(げふ)ちゃんに誘われて41シンクPT
 ジョブなんでもいーよと言われたけど・・・
 白・・・やらないとだけど、ナもレベルあとちょっとで上がるんだけど
 なんか違うジョブやりてぇ!と最初詩にして
 だけど、忍シモコ詩でちょっとつらい?ということで、赤にしてみた
 せっかくだしリフレ覚えたいし!
 そんなこんなで、忍シモコ赤の身内PT、アルテパカブト
 回復暇で「殴っていい?」と殴り始める
 連携も叩き込む、TPさえたまればバニ→乱撃、臨→不意玉バイパ
 途中から詩も参戦。サポ黒で焦ってたけどキニシナイ!MPあまりまくってる赤がいるから!
 詩人と一緒にMB狙ってました

 最終的にみんなで殴って赤43に
 原始的だねーwと楽しみました。やっぱり連携するのは楽しい


・ナがとうとう75に!
 カンパニエを繰り返し、とうとう75に到達しました
 ロイエ覚えないとー!武器は取れてるのでよかった
 そしてさらにメリポが必要になりました。ナ用と、白用・・・
 モも何気にメリポ終わってないしなぁ・・・
 ガンバリマス


attowa.jpg















いい空です。

第二ウィング勝利・・・!

やっと、一箇所クリアしました
日曜固定のエインヘリヤルの話題です


前回の個人的反省から、ヤグドリを鞄の中に12個つっこみ
バイルとバイル+1を持って行こうと競売覗くものの、+1売り切れorz
リレイザーとリレピ満タン片手に白/召で、本日もレッツゴー

突入前に【墨】【ネコ】の【呪い】最近解除されっぱなしだからそろそろ骨・おばけだね^^
とか、言ってたら出たよ、骨。
骨・青プニ、ボス最初見えませんモード

最初の釣りで骨たくさん来たけど、やっぱなんとなく骨は楽な気がする・・・
リポだけかけつつ、ブライナと回復、ヘイスト回し
MPある程度減ったらヤグドリがぶ飲み開始
gdgdになることなく、リンクをキレイにさばく。途中沸きの鳥も無事倒す
範囲回避ダウンとか、範囲攻撃力ダウンとかあるから、ストスキだけ確実にかけて
エスナで回復するために前衛に近寄り気味に立つ
骨・プニ倒しきると、沸いたのは赤コウモリ3連と、赤ドラゴン
3連もエスナが有利だからーとなるべく近寄る、タービュレンス食らうけど、ストスキで吸収!
やっぱり、エスナは便利です
重さの所為かちょっと行動が遅れ気味になったりもしたけど、無事倒しきる

安定したまま、@10分でボス戦突入
赤ドラゴンは、ボディプレスなど、WSが怖いもの多数
これは絶対近寄れない・・・
ストスキだけまた気をつけるが・・・
んー・・・こっちから反対側に立つPTメンに魔法かけれる距離が範囲WSくらいそうで怪しいなー
途中範囲で死に掛けた前衛たちの回復にまごついてしまったのが今回、最大の反省点
気をつけないと・・・
マクロの見直しを考えないとかなと思いました
あとはラストラムパンプスじゃなくて、ケアルクロッグでケアルの詠唱速度優先しようかな・・・
ヘイストとか唱えるときはラムパンのがいいんだけど
ロケイシャスピアスも欲しいから、今度野良リンバス参加できそうな日は参加しよう


安定した戦闘とヤグドリ作戦もあり今回は結構MP余裕でした
サポ学より、サポ暗優先しようかなぁ
今回はディア2を詠唱する余裕もあったし。骨でバニシュ悩んだけど減り早かったから割愛

第二ウィングまだ@2箇所
その次第三はさらにきついらしいし
サポもだけど、装備も見直せる限りは見直そう`・ω・´

とある大混戦

今日は時間が出来、なんとなく朝からログインしてみる
白の保険稼ぎに・・・とエインやりつつ、メリポ・シンクおkと書いてみると68シンク外人PTのお誘い
沼でコリブリを1時間ほど狩り狩り
もともと12時までとサチコメ書いてて、出発したのが11時だったのもあり
丁度リダ抜ける時間が12時半だったから丁度イイヤと私も@30分と返事返す
会話ないPTじゃ2時間が限度です・・・英語でもなんでもいいからしゃべってくれれば気がもつんだけどさー
言葉わからんくっても和気藹々としてればそれが一番
保険18000になり、これでエイン中にレベルダウンはないだろうとちょっとほっとした


その後、パニエを聖剣タルタルと一緒にやってたら、フレから「暇ならとある契約やらない?」
と、お誘いが・・・とあるやったこともなければ、受けれるのかもわかんない・ω・
急遽ネットで調べて見てやれなくはないから「やったことないけど、それでもよけりゃー」と返事
タルタルそのまま連れてってナ/忍モ暗白黒詩でグロウベルグ。久々にモに着替え

logchat2.jpg
















初が3人だったのがアレだったのか、かなりギリギリ+きつい
ウィヴル4匹相手にしてるときに、詩、白、黒が死んだりして
とにかく寝かせつらいから倒しきらないとと百列使って4匹倒す

ボス戦
インビン来たら逃げるを何度も頭の中でリフレイン・・・が
片手が0ダメでまくるのに凹む
このときPTのダメージ関係のログを切ってたからみんなの攻撃力わからなかったけど
両手武器ですら1桁になるほど堅くなるのね・・・!
ナイトも死んだりでタゲふらふらなのを何とか使えるアビを使ってこっちに注意をひきつける
でもやっぱりふらふら
かなーりギリギリで1戦目勝利、白コン、いいのかな?悪いのかな?な性能だったけど、せっかくだから貰い
次のグループがやってる間にナイトさんも武器預けなおしということで、私に行ってきました
次は格闘、このあと2戦やりましたが、性能微妙で受け取らなかったです

初めての経験だったけど、HP多い、堅い!!
さすが亀だと思いますた

あれもこれも!

日曜 固定エイン
相変わらずの白/召で参加
サポは毎回悩みどころながら、サポ学も、サポ暗もできない私にはコレが限度なのか・・・

第二ウィング失敗続き
みんなの気合も入り、位置取りなんかも変えながら今度こそは!と・・・
相手は赤コウモリ単体とプニ、その後三連赤+イカボス

つりはリンクなしという平和な展開・・・と思ったけど、やっぱり密集したエイン内
大リンク発生、阿鼻叫喚モードに突入
範囲弱体は何とかエスナで少しでも早く回復
コウモリは光寝かせしか効かないようなもんだからリポを突っ込む
ヘイスト回してー!と少しは慣れてきたけど・・・

戦士のケアルしてる間にリダ忍死なせるorz
さらにエスナの所為か、ただ単に蹂躙して絡まれただけか、プニに殴られて死orzzz
リレピ今日も完備だ!!!とかリレピ使いつつ起き上がるけど・・・
1回リレ間に合わず範囲死(あとでプニの範囲を貰ってたことに気づいた)orzzzzzzz
「ごめ、リレないorz」というのが早いか神反応でPTのコルセアさんからレイズ飛んでくる


そんなこんなで、リンクさばいて、衰弱回復待って三連コウモリ
三連コウモリ掃除してる最中にボスに絡まれ、2匹コウモリ残したまま(絡んだまま)ボス戦
イカ嫌い、イカ嫌い、イカ嫌い・・・大事なことなので3回だろうが何回だって言いたい
バイオとか、ガとか、強化消しとかさぁ!!!(ノ∀`)
プロシェかけなおすべきか!?だが近づくと死ねる!!!とかすごく悩む
3連コウモリをみんなで必死に寝かす(コルセアさんの動きにほれそうになった)
とか思ってたらコウモリ2匹に殴られまくって死・・・
その時点で@1分。起き上がって女神の祝福使って・・・
またも失敗



結構今回いいところまでいった気がしたんだけどなぁ
反省点と改善点って話を聞いたときに真っ先に思ったのが、イレースの担当化ぐらいだしな・・・
ソラスサクリ→ミゼリエスナじゃイカのバイオとかの対応はつらい気がした
でも、イレース使える人がそんなPT内にたくさんいるわけじゃないしなぁ(;・ω・
うちのPTは3人揃ってるけど。


とにかく、自前バイル+1ともらったバイルのんでもMPギリギリって言う私のMP効率の悪さをなんとかしないとにゃ・・・
PTに赤いなくてリフレもないし、サポ学を育てることばっかに頭向かってたけど
考えてみたら、サポ学は育てるにしてもヤグドリ大量飲料でいいんじゃねーか!
と今更思い至る。最近忘れてたよ!!!調理60、作れるじゃないか!!!(中では作らないよもちろん!!)
まずは、ヤグドリがぶ飲みしてみよう、うん


そして、白の保険がなくなったのでどうにか日曜までに確保しよう
中で一回レベルダウンしちゃったいΣ(゜Д゜ )
700というギリギリラインで戻ってよかったです、ええ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/30 ミケル]
[01/31 柑橘]
[01/31 後ろの青魔]
[01/17 ミケル]
[01/03 魔女]

最新TB

プロフィール

HN:
魔女
性別:
非公開
自己紹介:
Profile

魔女なのに、モンクなのかと突っ込まれそう
でも、メインはモンクと言い張ります

FF11はジラが発売する本当に直前から開始し
現在ものんきにプレイ中
魔女はカンパニエにいるあの敵に似ていることからついたあだ名です

廃気味コンテンツにも手を出しつつ
気ままに生きています
現在バストク人ながら、心の故郷はいつだってサンドリア

バーコード

ブログ内検索

カウンター

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]