忍者ブログ

のんびりーと

プレイ日記・・・?な気がします

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オメガと遊ぼう。

LSでホマム欲しい人で揃って取ろうの会
固定になったのは現状4人、あとはちょこちょこLSメンで手伝いを募りつつなこの活動

オメガ・・・7人でいってまいりました!

赤/忍×2 黒/忍(私) 赤/白 詩/白 黒/白×2

オポ昏でためたTPで赤二人がウィズイン開幕
私の役割はモードチェンジのときのポッド対処、黒は各自1個ずつ割り当てられた精霊弱体を入れる
バイオ2を入れる
私以外の二人の黒はスタンを回す 詩はエレジーを切らさない 赤/白は弱体基本、盾二人のヘイスト・回復など

最初私が精霊弱体・バイオ2忘れてたりしつつ・・・
ポッドはなかなか沸かず。運がいいのか悪いのか。
ちょっとまだなれない所為で削りが少し甘かったので時間ギリギリ
でも、無事撃破!!

脚と頭と上々のドロップ?
次回のオメガが発生したときは、私優先で1回収なので何かしら取れることを祈ってる!
・・・あれ?何もでなかったときってどうなるんだr

バイオ2のスキルはとりあえず、確保できてたようで。
精霊撃つときはスキル最大でやらないとなんかレジられまくった気が!!
精霊弱体はINT150なんてエルじゃどうがんばってもつらいよorz
最低110確保でレジないようにだけがんばる・・・

そして、シフが72になりました
Xナイフがとうとう解禁です。
ついさっきそれに気づきました。

PR

黒太子ガチ

とうとう、とうとう・・・!
黒太子が発生したyp!
以前発生してたころ、勲章が足りず、参加できず
勲章足りるようになってからは発生せず・・・!

ようやく、黒太子ですよ!!

最初黒と赤の精霊PTで行く予定が、捕まえt(ゲフゲフ
集めた、フレとかのジョブ上、ガチPTに!!
しかも、誰も黒太子を経験したことのない初メンバ!!!
どう編成しよう?あれ?ナ75できるのが5人?www詩人は一人か!白も一人だ!
ああでもないこうでもない、詩はほしいよねと決まったのが・・・

ナナ召白赤詩

召喚に寝なくなたザコ退治を任せてやる戦法
が・・・半分あたりでナが即死、そのまま崩れて終了・・・ザコ処理がうまくいかなかった・・・

次、 ナナ青白赤詩 ・・・ザコ処理失敗

次、ナナ侍黒赤詩 寝かせ黒の侍処理・・・が、ザコ処理失敗でまたも×

ここで、ニコ動画とか、ネットとか調べたりフレに聞いたりしていろいろ対策
負けがこんでるけど、みんな楽しいと言ってくれるのが幸い
っつか、本当に楽しい!いろいろ手探り状態が・・・!

次の日ナナ侍白赤詩でもう一度いこうかーと言いながら・・・
「意外にナナナとかでもいいんじゃね?」という意見がぽろっと
ザコの連動ヘイトがイマイチ読めないからこそ、ナが3人ならば、かばうなりなんなりできる!
さらに、事故でナが沈んでも代わりが効く・・・!!!
ダメもとでやってまえーwwwwとノリと勢いでナナナ白赤詩でレッツゴー!


これが意外にうまく回った・・・
ナナナ(全員/忍)白/学 詩/白 赤/黒(or白)
ナ3人でタゲ回し、カウンターでタゲ持ちは攻撃中断、回復基本ナに任せ気味
イレース回数は@の数で報告
白はヘイスト回して、イレース、流れてくる敵の寝かせ、時々黒の補填次第でディスペル
詩はナにマチマチ、MP次第でバラも交えてたかも?
エレジー根性で唱え続けてもらって、フィナーレで強化消し、たまにイレース・回復補助
流れてきた敵の寝かせ
赤は出来る限り広場で対応、時々通路まで全体が移動したり3体とも本体近かったりしたときは合流してました
流した敵はタイプで報告、開幕はナのフラッシュ後、沸いた黒に印スリプガ、プガ逃げるモには補助で白がリポ

ザコのナタイプが結構寝づらいけど、ララバイとリポは意外に入りやすく、しばらくボスの側でも対処できたりで
寝なくなったりしたら、タゲ取ってないナ1~2で対処
その間もHPの減り具合はボス、ザコ担当変わらず対処
明鏡止水はインビンつかったりで対応!と、してました

この編成で大体20分ぐらいの戦闘時間、この編成になってからは4戦で3勝1敗でした
もちろん、このメンバが黒太子に慣れたのもあるかな・・・
多少役割入れ替えつつでも機能してよかったです
ドロップは、サッシュ1とマント1

ドロップ上々だけど、何より・・・勝てたことがうれしかった(⊃Д`)
ガチ戦闘だと難しいBFですが、程よい難易度で楽しめる気がしますです86c674b8.jpg
















初勝利の箱の中身のウィッチサッシュは赤さんが引き取りました
マントはガルカがお買い上げ!
分配だったのです。そしてSSに一人足りない寂しさ。

亡者の影 ナイトソロ(フェロー付)

行ってきました、「亡者の影」
日輪クリアしてからどのくらいたったっけか・・・多分1年以上
ネットで調べたところソロできるっぽい・・・記事あるのナor青
ナが75で青はまだ30いってなかったので
ナ/忍でいってきました

装備は
百人の剣二刀流と弓矢
サルベで拾ったフォボルキュイラスとクウィス(百人セット取り出すと、邪魔だった
頭は皇帝羽虫、足手は種族
耳はリレピとドッジ、指にサンドリアリングとラジャス、腰戦士ベルト+1、背中はノマドマント
首はスパイクネックレス
なんとも行き当たりばったり

フェローは両手斧装備
タイプは回復(猛攻がいいらしいけど、そこまでクエ進めてない!)

カバンにハイポ少々とハイエ少々、呪符リレ


まずはヴォンホラから

柱を背にして、吹き飛ばされるのをガード
↓こんな感じ(写真はデムのだけど)



fdadbd63.jpg
















ちょっとずれてると外まで弾き飛ばされるから、敵の居ない方の柱にすると良い感じ
こっちから攻撃するまで玉は何もしてこないと思います
生まれてくる子供は最初優先で対処してたけど、3匹ぐらいまで放置してみたりとか・・・
これがいけなかた、ちょっとつらくてハイポをがぶ飲みする場面も
第2層で1回ワープ沸かなかった以外はスムーズに進みました
ワープ沸きやすくなっててよかったよ・・・
ザコはうまくよけて一度もからまれることなく終了

さて、メア・・・の前に
やっぱり青で行った方が楽なんじゃね?と思い立ち
アスフロMMMで青を31まで上げてみる
必要魔法覚えにイカナイトネ?→まずはメッタ打ち覚えよう
全然覚えれませんでした、このときスキル44とか
アタリマエだよね・・・上げないとね・・・
敵のTPためるのもなかなか難しく、結局つよに挑んで死亡
バトルダンス覚えにも行ったけど、相手に使わせるのがだるくて・・・

もういい!ぼちぼち青魔法は覚えるとしてナイトでがんばる!!!


ナ/忍 装備ホラのまま、フェロータイプ:回復

・ヴォンメア

1層~3層までスムーズに玉倒しできました
ひとつ分かったのが、子供弓でつる→自分攻撃する→あとはフェローに任せて次を釣る
こうした方が周りの掃除楽でした
たまに弓がキチンと当たって殴り倒しちゃうけど、フェロー利用としては最適かと
ただ、回復タイプなんで、スロウとか唱えるけどそこはまぁ、許してあげてください
猛攻とかなら大丈夫
今回は玉が視界に入るようにしつつStray生まれたら即効攻撃
倒したら玉に攻撃が戻るんで、テンポ良くいけます
ついでにこのとき、フェローが1発玉に殴りかかる程度にタゲ切り替えするのが良い感じでした
開幕TPたまってるなら殴り→フラットブレード撃つのもよし
開幕エンプティシードはお約束な気がします、止めれます
今度はうまく子供処理もできて、ワープも即沸きしてくれました
ハイポもハイエも使用せず
黒水晶取りに行くとき絡まれてそのままひっつけたままで取りました
フェローのケアル3が役に立ったよ・・・そこまでHPやばくもなかったけど!


・ヴォンデム

装備もフェロータイプもジョブも変わらず

やってることも基本メアと変わりません
道中の敵はよけて、子供は弓で釣って、フェローの攻撃をうまく利用して
こっちは絡まれることなく黒水晶、地図までゲッツ
4層の水晶エリアまで近いのでデムは比較的楽な気もしました




これにて無事亡者の影ソロ編終了
やっと、世界BC受けれるようになったyp!
ナイト用にほしいんです
がんばろう、がんがる!!!

不帰の道程

過去サンドクエ 不帰の道程
叫んではいたけど、野良は来ず・・・
同じ進行のLSメンとヴぁーに手伝ってもらっていってきました3人PT

モ白 モ赤での撃破報告あるしいけるだろ!!!と
編成 モ/忍 白/学 赤/白 の3人(私は白)

強化持ち込めたっけ?と外で強化
無事全部持ち込めました・・・が
23時半ぐらいかな、入り口ではじかれ続ける
いい加減、MMMと入り口だけでもわけないですか・・・
しつこく連打を繰り返してイン、戦いはすでにここから始まってた・・・orz

ストスキとかだけかけなおし
ヘイスト配って白のグリモアを展開
机上演習は外から持ち込んでるのでたまった状態
MPに変換したら、そこから赤さんにリフレもらう戦法
サンダーボルトの頻度がわからなかったので最初ミゼリ
全然食らう気配なかったので、すぐにソラスに変更

ダメのある魔法はカウンター食らうので精霊・バニシュ・ディア・バイオ禁止
通常弱体だけは、赤さんに入れてもらって
私はオースピス、バサンダラ、回復(リジェネ3をなるべく切らさない頻度で)、ヘイストやってました
たまにフラッシュも撃ってみた

モ→←ベヒ

  白 赤

立ち位置はだいたいこんな感じ
後ろには立たない!
最初のうちはベヒも攻撃速度そんなに速くないなーと思ってたら
後半速度うp、雄たけびしまくり、衝撃波のダメが最初200とかだったのが最後700ぐらいまで上がってました
ひええ・・・
赤のディスペルVSベヒの雄叫びだね!
といったら赤が嘆いてた、うん、雄叫び連打しすぎだよね


危なげなくクリア~!
叫ぶ必要なかったかな・・・まぁいいや
無事クリアでやっとまたミッションが進みます
女の戦い怖いね!?

次はミッションをぼちぼち進めます

寒いよコワイよ

LSメンのクエを手伝ったあと暇だったのでなにしよーと会話をしてたところ


過去ズヴァに特攻するかwwwwwww
うはwおkwwwww



ってことで行ってきました、過去ズヴァール城
氷河すら行った事ない人もいたので、バタから歩き~
途中トドと戯れたりしつつタウルスに絡まれて目玉とおっかけっこして逃げたりしつつ

アンティプレに蹂躙されてる人を眺めたりしつつ
無事に?ついたよズヴァール城!!!
曲カッコイイ!カッコヨスギル!!!


そしてなぜか目指した、王の間
途中の扉開けが大変、とても大変
だがしかし!突撃あるのみ!!
死亡しつつでもなんとか王の間についた!


SS撮ってわーわーしてたらミッションの人たちが排出されてきて
死んでる白さんにレイズかけて
無事クリアできましたか?という質問にはいと帰ってきた

「おめでと~」
「おめめ~」
「ありがと~」
「そちらもがんばってください」

・・・しばしの沈黙


「はい、ありがとー」



ゴメン!!!ただの観光wwwwwwww
飛んでるインプについてみんなで考察する

「なんでインプ飛んでるんだろ~」
「□e<城実装するだけじゃ現在と変わらなくてつまらないよね」
「□e<んじゃインプでも飛ばしておくか」
「□e<そうしよう」
「ありそうwwwww」
「飛ばすだけじゃなく羽も動かそうとかwww」


こんな感じの会話が飛び交いました
っつか、あそこのインプ、ポリゴンですらなくただの板だし・・・
ソースは軽くが命ですけどね!?



いつかミッションでたどり着きたいですにゃ
SS後日あげるかもー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/30 ミケル]
[01/31 柑橘]
[01/31 後ろの青魔]
[01/17 ミケル]
[01/03 魔女]

最新TB

プロフィール

HN:
魔女
性別:
非公開
自己紹介:
Profile

魔女なのに、モンクなのかと突っ込まれそう
でも、メインはモンクと言い張ります

FF11はジラが発売する本当に直前から開始し
現在ものんきにプレイ中
魔女はカンパニエにいるあの敵に似ていることからついたあだ名です

廃気味コンテンツにも手を出しつつ
気ままに生きています
現在バストク人ながら、心の故郷はいつだってサンドリア

バーコード

ブログ内検索

カウンター

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]