忍者ブログ

のんびりーと

プレイ日記・・・?な気がします

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルベージ銀海編

ログインして、バスクエをレイヤー手前まで進めたところで白門に帰還
何しよかなー暇してる人誘ってオデンのトリガーでも取りに行こうかなーと思ってたら
銀海のお誘いもらっていってきました、サルベージ!!!

モ戦シ白赤詩
サポコで向かうとかちょっぴりミスしつつ(突入前に突っ込み入れてもらった)
レッツゴー銀海!!
カード使用して、15装備欲しい人やっていいよーと言ってもらい
よっし、コレがきっとチャンス!とカードの装備を希望しますた
多少は慣れてきた?サルベージ
ロットパスを何とかこなしながら、ヘイストケアルヘイストリジェネ・・・
指輪のインビュートがなかなかでず、ボスには時間が足りず

ドロップは35マル足、15スカ足、15モリ手、15アレス頭、15アレス胴、15モリ胴(後半二つは100%だけどね!)
マル足は希望者いてその人がゲット!おめでとう!!!
アレス胴とモリ胴に、希望者いない+欲しい人いなかったモリ手をゲッツさせてもらいますた
よし、アレス胴これで15,25,35揃った・・・!
しかし、素材集めの難易度が半端ない胴装備
地道に金稼ぎする必要あり・・・とりあえず倉庫に全部栽培を置くかな・・・

金策を考えて考えてがんばります!

PR

ジュワユース

緊急メンテ明けからLSメンが張っていて
たまたま夜の部の手伝いに行った

そして、時間を知る・・・む、次の日休みだ、私
これは・・・!!?
と、フレで朝来てくれそうな人に頼んでみる
そして無事シと詩におkを貰って張ることに!!!

寝たら起きる自信なかったから、そのまま徹夜しようと思ったら
ナイスタイミング?にサルベジのお誘いもあってこれでおきてられる!と乗っかる
今回はカード使用の薄胴15をもらいますた


そのサルベから赤さんも手伝ってくれることが決まって
シ詩赤白/暗(+白黒)で狩る
括弧内はニ垢さんなので括弧扱い
とうとうサポ暗げっつしたのをここぞとばかりに使用
すてきすぎるよ、アスフロMMM、修正されろ☆

マンボマンボでシフ避けまくり
たまにフラッシュ突っ込みつつ、スタンで邪魔しつつ
ヘイスト、リジェネ3をメインに行動
ミゼリじゃなくて、ソラスでストスキ。
危なげなく倒しきって・・・やったー!!ジュワユースゲット!!


ナイトで欲しかった・・・欲しかったんだ!
ジャスティスソード持ってたけどさ・・・!
はっ、連続攻撃二刀流できるのかな・・・!?
とにかく、うれしいです。
沸くまで5時間もかかり寝オチしかけまくってスミマセンデシタ・・・

もくもくと攻略の日々!?

大尉になりました!!!
中尉アサルト大変だけど楽しい・・・
詳細をブログに書くつもりだったのにサボりまくった結果、詳細書くのめんどいから割愛しようかな
SSないし!!

大型?VUがあって、ログインしてやったことといえば

アスフロMMMの修正の有無

どうなった・・・つぶされたか!!!?
とフレと確認のたびに出ました
結果は・・・無事まだ生きてた!!
正直、つぶされると思ってたし、恩恵にはあずかってるけどつぶすべきだと思ってたから
ちょっとオイオイって思いつつ
踊と暗をこれでがんばってあげよう・・・うん・・・と思ってました!ました!


あとは、召喚クエ受けてみたりとか
ブーン覚えたりとか
いろいろ詳細書けば濃い内容になるはずなのに
すっ飛ばします。
気が向いたら後日かくかもしれません


サルベージゼオルム 薄足15取り
土曜に固定で行くって決まってから2回目の開催で・・・
何とか途中はしょりながら無事に1個目ドロップ!
マジメにまさか2回目にして到達できるとは思わなかった・・・
もちろん、他のついでというものがないからってのが大きいだろうけど
それでも熱い・・・!
薄足はあと15だけなんで、がんがらないと!
他の部位もボチボチそろえたいところ~のんびりがんばります
ただ、胴だけは・・・素材をそろえる自身がない


何にしろ、ボチボチがんばります!

アシュタリフ号3連戦

さてさて、いろいろたくさん遊んでます
過去クエやったりとか、ミッソンやったりとか
手伝いから何から何まで!!

そんな中本日アシュタリフ号クエスト3連戦行ってきました
私自身は2段階目の宮廷絵師まで進んでたんですが、暗殺通いとまだの人と一緒に1から!


まずは威力偵察
暗青青青詩黒←me
とにかく最初は1階で範囲系で殲滅を繰り返す
ガ2詠唱してる間に青にのされていくザコたち・・・
わーわーやりながらぶっ飛ばしていくと、NMインプが沸く

そこからみんなで2階に移動!
と言う所でインプのバインガ→バインド×6
・・・( ´・ω・
イレース一生懸命配りました


2回で暗さんが釣ってくる敵を倒す
この時点でどう考えても私は精霊唱えるよりケアル唱えてた方がいいこと発覚?
ケアルメインにスタン、ガ2などを織り交ぜつつ・・・
そんなとき・・・!スリプガ発動→全員オヤスミナサイ
全滅しかけたけど、なんとか青さんが粘って青黒暗の3人衰弱で踏みとどまる
その後も多少の犠牲を出しつつ無事突破!

結論:青がこんだけ揃うと黒の出る幕なし、白で回復してあげた方が助けてあげれる!


2戦目:宮廷絵師
侍青青詩白←me

NPCのお守りは私が担当
とんずら速度で逃げ回るNPC追い掛け!
結構やわい上HP少ないNPCみたいで、気をつけないと即死にそう・・・
ここでも青は輝いていました
ステキ!
ボス沸いたところで青一人と私でNPC護衛して、侍青詩でボスぶっ飛ばしてました


3戦目:アシュタリフ船長暗殺
ナ/忍 シ/忍 赤白
インプ2匹、赤が釣ってきて、広場?で倒す
その後2階へ移動して、シフが釣ってきたオポを迎え撃つ
このとき、ボスを赤がマラソン
ケアル・ヘイストをかけ補助補助補助!
このときオポは回復WSばかり使ってました。死にたくないよね、そりゃーね
無事倒した後はメインディッシュの暗殺です(堂々と突っ込んでるようにしか見えない)
回復、ヘイスト、状態回復!!!!
ぺちゃくちゃおしゃべりしながら、たまにHPがくっと減らしながらおしまい!


今度、ナでやってみたいなーとは思うものの
装備整えないとね!!!




そんな、アシュタリフ事情でした

PC壊れて復帰して

FF復帰
なにやらメインLSにしてるところで白虎の動きがあるもよう
久しぶりだなぁ、楽しみだなぁ
そのうち麒麟主催しようかなーああいう戦闘好きだ、やっぱ

とか思ってたらフレの白虎手伝いをした
自分の常識=正しい戦術とは思わないけど
うん、編成少しいじろう?勝てる気しない
と、思った、白のレベルが全力で下がった、日曜までに戻す。


そんなレベルダウンの白でサルベージ2回いってきました
1回目:バフノック1・2
扉100%で戦闘、2層の薄足希望してたんだけど
私って、ほんっとーにノックNMに会ったことがない
ありえないくらいにない
そんな私がいるとやはり出ないのか・・・と1層で嘆いてたあとの2層
わ、わいたあああああああああああああああああああああ

ちょっとでかい赤い蜂
やった、やった、会えたよ!
ロット負けとかどうでもいいくらい、会えたことに感激
その後も沸き続け、薄足3出たのかな
これであと薄足は15のみ!
調べて主催しよう、そうしよう

雨乞いバッシュ慣れてるクロちゃんに「やるとき手伝ってくれん?」と言ったら快く受けてくれた
ごめんね、サベッジといい最近甘えてばかりだ・・・
クロちゃん含むフレたちに「パパに頼めばいいよ、エル萌だから」といわれたが
さすがに、頼みにくいですヨ!
ちなみに大合唱止めれないモです、ガンバリマス(白参加の確立高いけど。)


そんな、パパも参加のフレ主催サルベージ
「魔女、白頼む~」「白74サガッテマスガソレデモヨケレバ」「えwwwww」
74でもおkwwwwと言ってくれたので、そのまま参加
その状態でいるとフレから「レベルさがっとるwwww」とtellがくる
HAHAHA!

場所はパゴ~希望は薄脚またも74のままの白参加
もう、土下座気味にゴメンナサイ、レベル早く戻しますと心の中で謝りつつ
最初の箱で久しぶりに魔法が2個ないから、追いかけながら/cheer
詩人なパパと一緒に/cheer
1層、ドロップ激悪で「やべぇ!!www」とか騒ぎながらハイポバザー
無事魔法出るもののなかなかアイテム落としてくれない・・・悲しい
それでも、目的のNM全部狩って、ボスまで行って蓋を開けたらボス倒して15分あまり
一層時間かかっちゃったから、やばいと思ってたーとみんなで言いながら
結局全員の希望品でず、残念!

ボスはマル胴と頭ドロップしてくれました
せっかくなので、頭ゲットしました
これで、マル頭もリーチ、こっちも調べるか!

ちょっとだけ、久しぶりに主催とかを考えるようになりました。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/30 ミケル]
[01/31 柑橘]
[01/31 後ろの青魔]
[01/17 ミケル]
[01/03 魔女]

最新TB

プロフィール

HN:
魔女
性別:
非公開
自己紹介:
Profile

魔女なのに、モンクなのかと突っ込まれそう
でも、メインはモンクと言い張ります

FF11はジラが発売する本当に直前から開始し
現在ものんきにプレイ中
魔女はカンパニエにいるあの敵に似ていることからついたあだ名です

廃気味コンテンツにも手を出しつつ
気ままに生きています
現在バストク人ながら、心の故郷はいつだってサンドリア

バーコード

ブログ内検索

カウンター

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]