忍者ブログ

のんびりーと

プレイ日記・・・?な気がします

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルベージな日

いろいろ忙しくって、久しぶりにブログに登場
サルベージな日でした


ログインして、ぼーっと何しようかなーと思ってたところ・・・
盛んに響くシャウト
ナイズル装備層、進行、ミッション
そんな中でサルベージのシャウトを見て思った、コレが失敗だった気がしなくもない
ああ、野良参加してみようかななんて・・・

モ/忍で参加、野良初銀海
ボスを行くってのに乗ったのもまだ慣れきってると言えない私ではさらにまずかったかもしれない
入ってみると私以外はこの主催のツアーに参加したことあるらしい
2,3回行ったことはあるがボスまで行ったことはないと素直に言うと
ボスの説明などをしてくれる。その準備をわたわたと
次に進行の説明、ここで大きなミスをする。相方モだと勘違いして自分がモ2だと勘違いをするorz
モモと並べて説明する主催さんだったんだけど、モ2(他ジョブ)という形での説明だった
なぜか、もう一人の前衛をモだと勘違い・・・実際侍orzzz
おかげで、最初のロットから失敗を始めテンパる
とにかく、落ち着け落ち着け、ロット順が考えてたのより1個上がるだけだとパスとロットを迅速に・・・!
と思いながらターゲッターやりつつロットしつつをこなすのは大変だなと実感
いつも指示しながら、やってるあの人はどれだけすごいんだ
自分の許容量の低さを再度実感。

蝉張り替えて、パスしてロットして使用して、次のモンスを視界に入れて・・・
とにかく出来ることをコツコツと・・・
それでも予定時間を越えていく進行速度、もう涙目状態でごめんごめんごめんと言いつつガンバル
結局ボスまでは行けず、一個手前の扉抜き→戦車→亀で終わりました
ドロップは希望者に1個渡ったのかな・・・?
多少他の人も失敗?らしきことをしてた感じもあったけど
私が一番足を引っ張ったのは分かりきってたことで
終わった瞬間PT会話、終わったあともtellで謝りましたorz

終わってみて、思ったのは
ブログとか見たり、主催の説明ノートに書いたりしても
次に殴るべき相手とかをスムーズにできるのはやっぱり慣れかなぁと思いました。
行動をする前にコレでいいんだっけ・・・と自分の中で何度も確認してしまう→遅い→テンパる の悪循環
もっと慣れないとね・・・


そんな凹んだ状態のなか、【墨】【ネコ】が暴れてスカッとしよう!と火山に【マナ】【バーン】ヌルポしに行こうとしてたところ・・・!
芋に、その日?二回目のサルベジに2人して誘ってもらいますた
凹まないようにがんばろうと自分に言い聞かせつつ、バフノック3層スルーのボスまで
臼魔で参加、とりあえずたまってた分のメリポを白関係の必要そうなのに強引にふる
ナイト上げ・・・とメリポがイマイチ進んでないからなぁ・・・
指示された人にヘイスト、状態回復
MP確保に四苦八苦して・・・
やらかした´・ω・
サソリのブレス巻き込まれ【死】
こっぱずかしい、本当に。ストスキも突き抜けたか・・・
凹みながら速攻リレかけて衰弱しつつ、回復とかヘイストをしつつ、今度こそ距離を・・・としてたら
別の場所で 大暴れ→【死】
・・・情けねぇ!

NMに出会うことなく、時間怪しいということで予定してたことを一つすっ飛ばしてボスに
ボス、【イレース】と【パラナ】を迅速にして、リジェネかけつつケアル・・・と思ってたら!!!
状態回復ケアルケアル状態回復ケアルヘイストケアル状態回復状態かいふk・・・
MPもつかな!?もたないよね!?と思いつつ死なせない!!とがんばってみた
途中赤さんがタゲ取ったりとか、MP回復させてもらたりとかしつつ・・・!
でも、やっぱり回復が追いつかずMP尽きる・・・
しかも、そこで瀕死多数
死なせたらまずい・・・と祝福使ったら、やっぱりガッツリタゲとるんだよなぁ(ノ∀`)
敵対マイナス装備に着替えてみたけど、死んでしまいました。さらにゴメンorz
祝福のタイミングはいつも悩むですよ、ええ・・・
今回に関してはデヴォにも悩んでたし


タゲとったら速やかに逃げるべきだったかとか
そもそも祝福使わないで済むように回復の仕方他にあったんじゃないかとか
いろいろ課題たくさんでした。チクショウ

そんな、サルベージ猛反省の一日でした



あ、ナイト71になりました
サベッジ!でもスキルたりん!!WSクエ受けれない!
AF2装備持っててやっと履けた!と喜びながら
まだまだ75の遠さに気が遠くなりました

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[06/30 ミケル]
[01/31 柑橘]
[01/31 後ろの青魔]
[01/17 ミケル]
[01/03 魔女]

最新TB

プロフィール

HN:
魔女
性別:
非公開
自己紹介:
Profile

魔女なのに、モンクなのかと突っ込まれそう
でも、メインはモンクと言い張ります

FF11はジラが発売する本当に直前から開始し
現在ものんきにプレイ中
魔女はカンパニエにいるあの敵に似ていることからついたあだ名です

廃気味コンテンツにも手を出しつつ
気ままに生きています
現在バストク人ながら、心の故郷はいつだってサンドリア

バーコード

ブログ内検索

カウンター

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]