忍者ブログ

のんびりーと

プレイ日記・・・?な気がします

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先は長い大尉への道

アサルトを全クリアして初めてなることができる大尉・・・!
中尉までも長かったけど、大尉までもなかなか
参加したことのないアサルトのシャウトは乗っかるようにしつつ、がんばってます!




ベレロフォン作戦

キマイラとゴブたんとのBC戦
キマイラは名前によって能力が違う模様?
シャウトに乗っかりました。
忍モ戦白赤白←私

状態異常がきついWSがかなり広い範囲に来るということで
白二人をメインとサブに回復分けてやるということでした
忍さんがゴブをひっぱって入り口付近で維持
私はサブでメイン回復よりキマイラの遠くに位置するように
基本は赤とメイン回復役に任せるって形
開幕、忍にヘイスト、リジェネ
みんなが突っ込んだのを見守りつつ、最初は遠くでぼーっとしてたんですが・・・
結構、敵の攻撃痛そうだなーってのと
WSがセリフごとであるという情報はネットで確認してあったけど、かなりセリフから発動まで間がある模様
ということで・・・状態異常は近くによってる白さんに任せて
私はセリフごとに遠くに逃げながら合間合間でケアルをすることにしました
また、ゴブ確保してる忍さんもサポ戦だしケアルしてもタゲこないね!!とヘイスト、ケアル、リジェネをかける
メイン回復のMP切れたら交代って話だったけど
ワララウォーター飲んでMP回復してなかなか交代になりそうにないし
ついでにデヴォをプレゼント、これでさらに交代することは減りそう・・・!
忍の補助しつつ、回復しつつ、一番怖いWSの範囲外と思えるログの届かないところまで走りつつ・・・
危なげなくクリア

中尉はこういうアサルト多いらしいですね



慰問物資強奪作戦

空後シャウトを発見、眠いけど参加!
ネットで前情報・・・なるほど、箱を持って帰ってくればいいのか
なんだかMMMみたい
クリア目的だから1個でクリアします!ということで、がんばる!!と思ったら
探す間もなく、慣れてる人が一人いたもよう、速攻1つ集まって終わりました
えww私何もしてないwww


二重スパイ
NPCキキルンに情報を貰って、スパイなスパイを見つけるアサルト
インスニ必須6人という条件
ふむ・・・珍しい
2人ずつ分けて、各方面を探すことに
私は西!!!
遠慮なく西の大部屋に行って情報をPT会話に流す

「ここより北」「きっとここより遠い」「ここより北西」

私が聞いた情報
他のメンバーも西とか北とか聞いてる模様
・・・あれ?私の部屋より西ってねーぞ
この部屋じゃん!!!
と、引き続き話しかけて情報を引き出す

「ここより南」「きっとここより遠い」「ここより北」

きっと、お気づきの人はいるでしょう
そう、この部屋って限定された中「遠い」なんて言うのはおかしい
こいつだよね!と主催にアピールするのにスルーされる
んー、でも慎重なのかなとしつこく聞く
「きっとここより遠い」のキキルンから東にいるのに聞くと「西にいるる」といわれる
やっぱ、こいつだよなぁと再度話しかける

「必ずここより遠い」

答えかわったああああああああ!
確定だよね!ということで捕獲したらばれた・・・ということで
こっちも早いうちにクリア!!
人集める手間はありそうだけど、面白いアサルトでした




これで31/51(ナイズル含)
まだまだ先はながいのです。
そしてSS忘れました。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[06/30 ミケル]
[01/31 柑橘]
[01/31 後ろの青魔]
[01/17 ミケル]
[01/03 魔女]

最新TB

プロフィール

HN:
魔女
性別:
非公開
自己紹介:
Profile

魔女なのに、モンクなのかと突っ込まれそう
でも、メインはモンクと言い張ります

FF11はジラが発売する本当に直前から開始し
現在ものんきにプレイ中
魔女はカンパニエにいるあの敵に似ていることからついたあだ名です

廃気味コンテンツにも手を出しつつ
気ままに生きています
現在バストク人ながら、心の故郷はいつだってサンドリア

バーコード

ブログ内検索

カウンター

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]