忍者ブログ

のんびりーと

プレイ日記・・・?な気がします

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なめちゃダメ!

土曜日
ボナンザ買ってない!とログインして倉庫整理してたら・・・


コカ○リス>今暇ですかー?
魔女>暇といえば暇?
コカ>暗AF手伝ってもらえませんか!?


ボナンザ買う程度だしいっかーとさらっと返事
骨が沸くから骨用にモでも、なんでもーと言われたので、白/忍とかで暴れることに
デルクフ7階からワープ飛んだ先でNM戦ということで、忘れずカギを持っていく
VU後、だいじなものに変換してもらえるようになったから、便利だにゃー
今度から忘れる心配がない!

レヴランドメイル、プルデンロッド他殴る気満々臼装備を準備
相手は骨2匹とポン
ポン倒したら骨消えるとの話!なのになぜかガチで1体ずつソロするうちら
ナ・暗・臼で挑んだ・・・のがマチガエだった。
甘く見すぎてた、骨が普通にHP多めで強い
ソロで倒せなくはないけど、時間かかる
ナ/踊さん死にそう。そもそも67か!!
コカ、暗でポンとソロ・・・が、攻撃痛い
回復MP持たず、祝福しても追いつかず、負けました・・・


生き血の取り直しでベドー行くも、なかなかでない
ゴハン食べにリセキして、小休止置いてから、もう一度ベドーで生き血取り
本職シフさん63さん合流し、がんばって乱獲してたら・・・デター!

そのまま、今度は4人でリヴェンジ!
白/忍そのままで、コカが赤/忍に着替えてナ/戦、シ/忍の4人
臼モードではなく、負けたときもリポで寝てくれなかったので、骨1タゲとりながら回復できるように空蝉
また上層まで上がって、7階までいって・・・いざ!!!

杖タイプのほうにもう一度マジメにリポ入れたけど、やっぱり効かない。そのままタゲ維持
攻撃痛いけど、結構回避もできるし、ストスキと蝉で何とかなる
ナイトさんとシフさんにポンを相手してもらい、それの回復補助
コカは赤/忍でもう1の骨をソロ、WS巻き込んでくるから「ドッカイケ!」と追い立てる
そのうち、ナイトさんにコン骨もタゲ取られるけど、それでも耐えれる模様
回復しつつ、たまに骨奪いつつしてると、コカが骨を1倒しきる
その後ポンに集中して、無事撃破!!!!!ガシガシッ



・・・骨きえねー!!!
未だに殴ってる骨さん、ドアップです。
骨!まだいる!!って騒いで、みんなでコカうそつき!!と言いつつ骨を倒そうとするものの・・・
痛い、なんか、いろいろ痛い
一番全滅しそうな戦闘でした。骨が最強デシタ。
無事、AF3クエ終了、コカ暗黒AFをその日で全部そろえたそうな
根性だな!
ナイトさんもその日、無事証とって爺突破したらしい、おめでとう!!

残り時間で倉庫整理して、なんかいろいろ処分すべきものを見つつ
全倉庫でボナンザ購入
どこかあたるといいな

PR

トルク日和

本日固定の海活動
前日すぐ参加できるように白で準備・・・!と思ったら
今日はすでに白さんいた!ということで、慌てて黒に着替え
フゾイ西にいるということで、上質アーンのNMやろうかーと言ってたら続々人到着
上質アーン2個トレードのIxアーン倒した後に2段階目NM狙いました


今日はフワボとプルデンの2匹
残念ながらジャスティスは無貧がなくてやれず
でも、プルデンやれる人数いるのは良い・・・!

長くなりそうなのでこっから折込んでみる

ふみふみ

課題資料用に、FF内のフィールドを写真に撮り撮り
そろそろ、寝る時間~と思って、明日海活動に備えて海に移動してる最中に・・・
B首と【ネコ】が死んだという話を聞きつけかけつけ!!


もちろん、踏むのはデフォです





ニヤリ
ちなみに、駆けつけてる最中フワボに追っかけられたのはヒミツ・・・でもないにゃ

サルベージ

本日もサルベージにいってきました
今日はアラパゴ
全層制覇目指して突撃だ!!

何回か来た事あるけど、やっぱり期間空いてるとビミョに覚えてない・・・
が、がんばろう、とロットパス、殴り、タゲ取り
次の行動はと組み立てながら行動してたけど、やっぱり忘れてる部分もあったり
ドロップは、希望品ないものの、モリ足ともう一個ボスから出ただけ
ドロップしただけきっといいんだよね

戦闘中はSS撮る余裕なかたので、終わってからパシャリ
少しは慣れてきた・・・のかな。

saruo.jpg

















 

カエルぴょこぴょこ

過去将NMをやったり、貝塚をやったり
微妙に精力的に最近動いてるわけですが、今度は・・・

魔女>いいなぁ、サルベジか!がんばってらい!!
ガルカフレ>おう、いってくる。フレとよくやってるから、興味あるなら今度誘うよー
魔女>おーありがとーーー

という、会話から数分後

ガルカフレ>モでサルベージイキマセンカ
魔女>何www
ガルカフレ>モンクさんが落ちて戻ってこない
魔女>んじゃ急いで準備シマス


というわけで、サルベジ:ゼオルム編
ほとんど知ってる顔ばっかり
何度か誘ってもらっていったことあったんだけど、前回とは違うルート・・・?なきがする
メンバーもゼオは慣れてないみたいで四苦八苦
大リンク→からまれ→予定外の敵→白さん回線オチ
など、多少混沌としつつ、笑いながら進む。
そして、カエルNMとの戦闘中・・・

カエルの応援歌
魔女のタックル→以下略
ガルフレのタックル→以下略

うわ、やっちゃった!と二人で困った瞬間

カエルの合唱
うはwwww×6
詩人さんを除いて全員カエル化
がんばって逃げる詩人をおっかけるうちら
何とか戻って、再度!と思った瞬間に

カエルのがss(ry
まて、それはない


これが、2,3回繰り返されました。
ひどいにゃ・・・
バイオ入って回復しなくて済んでたけど
逆に、虫の息のときにそれもあって、コレ、死ぬんじゃね?とか

ちなみに、このときボス目標でしたが、もちろん時間切れでした
すませんorz







その後、頼まれてMMMのNM【ダルメル】
さらにその後アルタナMの木NM


どんだけ、精力的!
だけど、そろそろそれも時間切れになりそうです
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/30 ミケル]
[01/31 柑橘]
[01/31 後ろの青魔]
[01/17 ミケル]
[01/03 魔女]

最新TB

プロフィール

HN:
魔女
性別:
非公開
自己紹介:
Profile

魔女なのに、モンクなのかと突っ込まれそう
でも、メインはモンクと言い張ります

FF11はジラが発売する本当に直前から開始し
現在ものんきにプレイ中
魔女はカンパニエにいるあの敵に似ていることからついたあだ名です

廃気味コンテンツにも手を出しつつ
気ままに生きています
現在バストク人ながら、心の故郷はいつだってサンドリア

バーコード

ブログ内検索

カウンター

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]